他力本願

本当は人任せじゃないんだよ!

プロフィール

こーすけ

Author:こーすけ
MMORPG『新生R.O.H.A.N』で休止中!?

1st ガーディアン→ディフェンダー
やる気をなくしたDF。。。
こいつがメインです

 現在逃亡中^p^

2nd ウィザード lv99 3k達成
狩り嫌いの体力ウィズへ!
粘着粘着うっふっふ( *´艸`)

現在逃亡中^p^

3rd プリースト
寄生させてくれる人募集中w

4th レンジャー lv99 3k達成
SCG巻き返し中!
復調の兆しが見えるもやはりこいつも。。。

現在逃亡中^p^

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

あたりまえのこと

昨日の地震すごかったです
俺はヘタレなのですげーこわかった><

俺が住んでいるところは震度6強だったらしいです
今までに体感したことのない揺れでした

職場でまた地震だねぇなどと余裕の会話をしていました
そのうちおさまるだろうと思っていたら徐々に揺れが激しく。。。

即行外に逃げ出しました!

大抵外で歩いてたりすると揺れに気付かなかったりする事があります
今回の地震は外に居ても足元がおぼつかないと言えば大げさかもしれませんが
そのくらいすげー地震でした

外では下校中の小学生がうずくまっていたり
怖くて泣きだしてしまう女性もいました

現在母親が闘病中の為、不自由な生活をしております
心配になって家に電話をしてみましたが案の定繋がりません

最初に揺れた時、丁度席を外していて別の部署にいたのですが
自分の職場に戻ってみると大変なことになっていました。。。

片付け大変><

そんなこと言ってる場合じゃないですね(;^ω^)

ウチの会社では16:30にやっと退社していいよということになりました

職場では普通に電気使えてたしそんなにすごいことになってると思ってもいませんでした
信号止まってるとこあるとかなんだとか小耳にはさんでおりましたが
でもまさかほとんど停電になってるとは思っていませんでした

震源は東北でしょ?こっちもこんなに被害あるのか@@?

帰り道、最初のコンビニが超込み合ってるのが見えました
中は停電ですので真っ暗ですけどね

信号が国道以外は止まっている状態でなかなかカオスな道路状況でしたので
家の近くのコンビニに寄って食料やら水を買って帰ろうと考えたのが甘かったです

立ち寄ろうと思っていたコンビニ・・・閉店していました><

このまま家に帰れば後は田舎道ですのでスムーズに帰れたのですが
地震が起きたのは15時前ですので夕飯の支度できてないだろうし
翌日の朝のことも考え別の店に行こうと遠回りしたところどこも閉まってました><

家に着くと両親がろうそくの灯りの中、ラジオを聞いてました

夕飯は義姉が機転を効かせ有りもので用意してあり助かりました><
昨日は結構風もあり冷える日でしたがストーブを出してきて暖をとっていたようです

炊いてあるご飯がなくなったらストーブで焼けるからと言って
義姉がお餅を買ってきていました
兄の奥さんは出来る人です!

しかしいつになったら復旧するの@@?と思いつつ
寒いし真っ暗なので俺は昨日18:30くらいには寝ちゃいました(;^ω^)

夜中に何度か目が覚めましたがまだ電気が通っている様子はなかったですね

朝起きるとライフラインが復旧していました(*´ェ`*)

普段当たり前になっていること

スイッチ1つで電気が使える、蛇口をひねれば水がでる
便利すぎる世の中ですがこんな便利に生活が出来ていることに
感謝をしなければいけないと実感してしまいました

俺の場合たった1晩ですけどね
これが毎日続くかと思うと耐えられません

しかし自分が住んでいる地域で被災にあったら
耐えれるとか耐えれないとかそういう問題じゃないですよね

テレビをつけると被害の状況が物凄いことになっていることを知りました
一晩停電していたからといって不便だなんて思っていた自分が恥ずかしいです。。。

俺の場合、自分のベットで眠れたということだけでも
幸せだと感じなければいけなかったですね。。。

被災地のいち早い復旧を心より願います



スポンサーサイト
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-03-12_08:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
